
Category : スポンサー広告

レッスン2ヶ月分と「さをり織」

Category : 手作りイロイロ



あけましておめでとうございます。


え??


明日から3月ですってね。


おほほ。


ご無沙汰しました。



溜まりに溜まった写真をこちらにアップする作業をさぼりにさぼると

3ヶ月近くも放置ってはめになりました。


ついつい気軽なTwitterで遊んでることが多くなっちゃいました。

よろしかったらフォローミー。(KOICOで検索)





今年に入って、早速nidさんのレッスンに行ったりね。



今年最初のお花は…


IMG_2940_convert_20120229115808.jpg

こんな感じで。

めっちゃ華やかでしょ?

最高。(今年も自画自賛で参ります)




そして、2日前に今年2度目のレッスン。

「桃の節句アレンジ」



IMG_0023_convert_20120229114722.jpg


我が家で唯一「姫」な自分の為にねっ。



securedownload_convert_20120229120920.jpeg
背筋ぴーんと。

お花に癒されて頑張りたいものです。



IMG_1313_convert_20120229114646.jpg
しっかりお茶も頂いて。
くっちゃべって、発散させてもらって帰ってきましたよ。




でね。


またハマってしまったものがありまして。


「さをりの森」で「さをり織」の体験をしに行ってきました。


これが面白いの。

無言で織る。織る。織る。


ただただ無心に。


すっごい楽しすぎて、1週間で3回も行きました。



初めて行ったときに織ったもの。

IMG_8240_convert_20120229114818.jpg
60×190。
黒っぽいベースで。
雑~にジャンキーな仕上がりに。
全部ウールの糸で。




2度目は…
IMG_3236_convert_20120229114749.jpg
60×205。
ブルーをメインで。

トリコロールを何カ所か入れて。
これも全部ウールで織ってます。


 

そして3回目。
IMG_7413_convert_20120229114839.jpg
春っぽくね。
50×230。
長く織り過ぎたね。
イメージは「イチゴ」。
か~わ~い~い~!イライラする?

これは綿で織ってます。


とにかく楽しいったらありゃしない。


3時間半~4時間ぐらいで織り上げます。


一日中時間を気にせずに織っていたい!って思うけど、
お迎えの時間を気にして終わり次第すっとんで帰っております。






テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

クリスマス

Category : 庭&花


nidさんで、クリスマスリースのレッスンがありました~!




DSC01170_convert_20111201142303.jpg

毎度ながらの自画自賛!!
今回もめっちゃカワイイリースができました!

ありがとうhanaちゃん!



DSC01177_convert_20111201142326.jpg
ドライになるまでは平置きで楽しむことに・・・。

ブラウンベースのリース・・・・


も一回言うけど、カワイすぎよ。ほんま。


DSC01178_convert_20111201142400.jpg

ひつこくもう一枚。
この「実」は軽く開いてくるらしい。
2種類あって、ひとつはフワッとコットンっぽく、
もひとつは松ぼっくりみたいに。





母も(違うところで)アレンジを習ってて、作った物を貰いました。

DSC01187_convert_20111201142545.jpg
お菓子のツリーみたい。
写真撮ってから更に飾りを追加したので今ではもっとゴッテゴテ・・。




DSC01183_convert_20111201142524.jpg
ツリーもやっと出しました。

今年は黒×オレンジ飾りが多くてハロウィンっぽくなった。



あーーーーーもう年末だなぁ。





誰か、年賀状のネタ、くれませんか?




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お買い物

Category : 1号


この前、1号兄さんの小学校で、1年生の子供達がお店屋さんになって
手作りのものを売る…という行事?があって行ってきました。


お金も子供達オリジナルのもの。

あ、写真忘れちゃったな。


それでお買い物したものがこちら。


兄さんとアタシ、2人分の買い物です。



111130_143612_convert_20111201142055.jpg
奥からペンたて、ペットボトルけん玉、
ブレスレット、クッキー型ネックレス


111130_143434_convert_20111201142120.jpg
まつぼっくりツリー、ダンボールリース
どんぐりストラップ、まつぼっくりクマさん


111130_143759_convert_20111201142211.jpg
思った以上によく回る、どんぐりゴマ



みんな「いらっしゃい、いらっしゃい!」とかわいかったなぁ。


息子のお店(ペットボトルけん玉屋さん)に買いに行ったら

おつりでテンパる兄さん・・・

客(アタシ&ママ友)が前から、自分の後ろから担任の先生が
「40円が2つで100円もらったら、おつりいくらになるん!?」

という強烈プレッシャーに負け負けでした。


結構楽しかったな。

1年生限定のイベントだったのが残念。


高学年だともっとすごい作品だったろうなぁ・・・。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おそろしくご無沙汰&レッスン

Category : 庭&花


本当にご無沙汰しておりました。


言い訳すると最近もっぱら「読み逃げ専門家」になり、

Twitterにちゃちゃーっと一言書く程度で遊んでおりました。


最終更新が7月・・・・。夏だったのね。


今じゃ季節も変わってしまって風邪をひき、鼻水ズルリン咳ゲホゲホゲホーーの日々です。




レーシックですっかりよくなった視力(最終的に両眼1.5になりましてね。エッヘン。)で
毎日エンジョイ中です。昭和な言い方ですんません。


そして10月末にnidさんレッスン。

ハロウィンアレンジでしたよ。



DSC01155_convert_20111104213300.jpg
リース台でね。めっちゃいいでしょ。
毎度毎度の自画自賛。




DSC01156_convert_20111104213323.jpg
てっぺんからショット。
あれ?良さ半減?
やっぱ「正面」を決めて作ってるからね。
でも花材がよくわかるでしょ。





そして今日、リースをイレギュラーでレッスンしてもらいました!



DSC01159_convert_20111104213357.jpg
モッコモコ。

花材がめっちゃ最高かわいくて。
あ、花材メモってくるの忘れたな・・・


DSC01164_convert_20111104213421.jpg
歴代リース壁へ。
(夜に写真撮ったら色の鮮やかさが半減・・・反省。)



初代リースはこれを機会に本日処分。2年間ありがとう・・・。



言うてるまに年末ですね。 気が早いですかね?


大掃除(ちゃんと全部できたためしがないけど)、年賀状制作(1年で一番のプレッシャー)と、
気が遠くなりそうなビックイベント満載の年末。


次の更新が「あけましておめでとう」とならないように頑張ります。





☆お知らせ


おうちショップメンバーが新たに別の場所でおうちショップを開催します。

11月8日(火)です。

詳細はブログecureuil**をご覧ください!!

かわいい商品満載!

アタシもお邪魔しに行こうと思ってます~!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お待たせ!レーシックってこんなんやったよ。

Category : ひとりごと


レーシックに興味ありありのみなさん、

「いつになったらブログに書くねん・・」と思ってらっしゃった皆さん、


すみません、おまたせしました。



やっと、久しぶりに自分のパソコンの前に座りましたので書かせていただきます。





え~~~~、まず。





アタシはネットから「検診」の予約をいれました。


後日、予約係りの人から「その日でOKです」ってな確認電話が入りました。


あ、そうそう、その前に検診日の時点でコンタクトをはずして裸眼(メガネ)生活を
ハードの場合2週間経過してないとダメです。

それも確認されます。

ソフトの場合は3日ぐらいでよかったはず。



更に、「もう手術日のご希望ございますか?」って聞かれたので

「じゃ、週明けの月曜に。」

ってことで、金曜日に事前検診、週明けすぐ月曜に手術という段取りになりました。


間をあけるとメガネ生活が長引くだけやしね。



そして金曜日。


10時からの予約でした。


初めていったそのレーシックの病院は想像より広くて、

人がいっぱい!




こんなにみんなレーシックすんの!?って思ったほど。


そういえば、駅から歩いて行ったときに同じビルに6人ほど一緒に入ったんやけど、
見事に6人とも同じレーシックの受付に入っていったしね。

こりゃすげー・・・って思ったよ。笑


名前を呼ばれ、検診開始。

よく眼科でする「あご」と「おでこ」をのせて測定したりする機械を・・・全部で・・・・

10種類!?ぐらい…いや、もうちょっとあったかな?
そんな測定やらを流れ作業のように進めていきます。


途中、真っ暗闇の部屋での検診も。

瞳孔を開く目薬をさしたり、麻酔を効かす目薬をさしたり…


「今から手元が見えにくくなります」って言われたらホンマに急に老眼のように

自分の手の指でさえぼやけて見えなくなったり…(数時間で解消)



最後に先生の健診。

レーシックを受けていい眼かどうかの判断をいただきます。



アタシの場合、角膜が薄い目なんだけど、

でも希望してた手術の種類(5種類ぐらいある)で、大丈夫です・・・との事。




検診終了したのが12時半ぐらいやったかなぁ。

全部で2~3時間って感じやったかな。



独身時代からよく行ってたうどんやさん(はがくれ)に行って、
うどんを満喫!激ウマ~~~~!!!!涙



いよいよ月曜日には手術だ~ワクワクドキドキ~!!ってな感じで
その日は少し興奮ぎみ。

遠足前の小学生みたいになかなか寝つけませんでした・・・ハハハ。




つづきは明日・・・・。


プロフィール

koico

Author:koico
こんにちはkoicoです。
旦那クンこと「とーちん」、
2004年生まれの息子「1号」、
2008年生まれの息子「2号」の4人家族。
息子達相手に毎日格闘中。
そんな「あーちゃん」の徒然日記。

最新記事
最新コメント
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
リンク
